『失敗作』37歳の人生ブログ

失敗すらしてこなかった人生。そんな男の折り返し地点を綴ったblog

#1 -1 -1

2021年5月5日

ただいまからハイボールを作って、おうちで飲もうと思う。

外は雨。

 

あのさ、

・・・

いや、

ヤバくないか!?

いや。もう気づいたら37歳。

これと言って今まで何かに挑戦して大失敗した訳でも、

もちろん何かに挑戦して何かを成し遂げたわけでもない。

 

これでいいもんなのか?

 

と、漠然とした不安の中、未だにアルバイトしながら、

都内の格安アパートで、スーパーで漁った半額惣菜をつまみに、

毎日安酒で安酔いしながら生きている。

 

安酒といえば、以前まではよく、

コンビニで100円で売られている【鬼ころし】というパックのお酒

あのお酒様には大変お世話になりました。

冬には暖めてよくストローをブッ刺して飲んだものだ。⇦素人さんは火傷注意です。

※また鬼ころし様は、レンジで暖めるとストローごと破裂します。

 コンビニのレンジはW数が強いので、店員さんのご迷惑にならぬ様、

 なるべく湯煎で温めてくださいませ。

 

もちろん酔っ払いの現実逃避には話が早い、ストロング系にもよく手を出したものだ。

 

・・・

あのさ、

やっぱりヤバいよな!?

子供の時の自分に、37歳の自分はこうだよって可哀想すぎて言えないよな。

何かに焦ってるけど、時間だけ無駄に過ぎてく、ダラダラと生きて

多分これからもダラダラと、ダラダラと・・・

 

節約のため、濃いめにハイボール作って早めに寝よう。

おやすみなさい。

 

チャンチャン。