『失敗作』37歳の人生ブログ

失敗すらしてこなかった人生。そんな男の折り返し地点を綴ったblog

30年間サッポロ一番を食べ続けてきた男が選ぶ 【サッポロ一番ベストオブトッピング大賞】を発表!?

どーもー。世界一サッポロ一番を愛している男(自称)

真夜中のぱしり屋でーす。

 

小学生の時、日曜日の昼頃。親父が家でサッポロ一番しょうゆ味に納豆をぶち込んで鍋ごと食べていたところを見て、一口もらって食べた瞬間から、サッポロ一番の虜になり

はや30年はお世話になる事に・・・。今でも必ず家には置いてある袋麺たち。

もはや出会ってから何も変わらずにいてくれている。そして出会ってから30年は愛し続けてきた。これからも僕にとっては最愛の妻のような存在たちなのだ。

 

さて、そんな妻たちとコスプレを楽しむかの様に、10000食(自称)は抱いてきた・・・

いや10000食(1日1食365日✖️30年超ざっくり計算)はトッピングを試してきた自分の、完全なる好みと主観で選び抜いてみたトッピングを発表しようと思う。

どうぞ皆さんもお試しあれ。

 

厳選【サッポロ一番ベストオブトッピング大賞】各3選を発表しよう。

【塩らーめん】

梅肉

シソの葉

・ごま油少々

 

【みそラーメン】

・キムチ

・たまご

・チューブにんにく大量

 

【しょうゆ味】

・納豆

・粉チーズ

・ブラックペッパー多め

 

以上。

そのままでも充分に愛され続けられているサッポロ一番

2018年9月1日に発売開始から50周年だったらしい。

f:id:pashiri_yonaka:20210519144105j:plain

10000パターンのトッピング風景

これからも世界一のサッポロ一番ファン(自称)でい続けよう。

 

 

チャンチャン。